iboabramen’s blog

iboabramen's blogをご覧いただきありがとうございます。 ネットショッピングが好きなので色んな商品の紹介をしていきたいです。

Makuakeのメリット・デメリットをまとめました

ページ概要

 

Makuake」がどのようなサイトなのかは過去のブログでまとめておりますので、

こちらをご覧ください↓↓

iboabramen.hateblo.jp

 

 Makuakeのメリット

f:id:iboabramen:20170606052038j:image

・定価よりも安い

サイト内で紹介されている商品などの多くはMakuake限定価格で定価よりも安く販売されています。

その中でも例えば、「先着10名までは30%off!」というように、数量限定で安く販売されており、申し込みが早ければ早いほどお得に商品などをGETすることができるのです。

 

・情報が新鮮

クラウドファンディング事業が基盤となっているため、掲載されている情報はすべてまだ世の中に出ていない商品やアイディアで溢れています。平日は毎日5件ほどの更新があり、次から次へと新しい情報が掲載されていくので、安く購入したい方は随時チェックしておきたいところです。

 

Makuakeのデメリット

f:id:iboabramen:20170606052519j:image

・現物を見ることができない

掲載されているものはほとんどがこれから世の中に出ていく予定のもので実物を見ることはできません。画像や説明文のみで購入しなければならないので、実物を見ないとダメ!という方にはあまりおすすめできないです。

その代わり、画像や説明文がかなり充実しており見やすいので、失敗しないためにはしっかりと文章を読んでおくことが重要になります。

 

・商品が届くまでに時間がかかる

気に入った商品があり、いざ申し込みしたとしても商品などによって期間は違いますが、届くまで何ヶ月も待たなければならない案件も載っております。

購入前に商品ページ内にて商品の発送予定時期の確認もできるのでご覧下さい。

 

まとめ

申し込みは早ければ早いほど安く購入できるので、いつ欲しい商品が紹介されてもいいように掲載情報のチェックはこまめにしておきましょう。