iboabramen’s blog

iboabramen's blogをご覧いただきありがとうございます。 ネットショッピングが好きなので色んな商品の紹介をしていきたいです。

Original Stitchのオーダーメイドシャツが届いた

□ページ概要

 

約2週間前に頼んでいた【Original Stitch】のオーダーメイドシャツがようやく届きました。けっこう楽しみに待っていたので、わくわくです!

しかし、試着する前から少し不安が、、

届く前からちょっと気になっていたのですが、

たぶんサイズが合っていないんじゃないか?
(注文の時にしっかり測っていないのでサイズが違っても当然 笑)

 

以前書いたブログでも触れていますが無料交換という方法があるので、

とりあえず中身を確認してみることにしました。

 

↓↓Original Stitchについて詳細が気になる方はこちら↓↓

iboabramen.hateblo.jp

 

 中身はシンプル!

中身はシンプルに商品のシャツのみです。

上がオーダーした時の画像と下が実際に着たシャツの画像です。
見た目は自分がデザインしたものと変わりありませんね。

実際にデザインした時はさりげないチェック柄がかっこいい感じになると思っていましたが、ポケットの柄が意外と可愛らしい感じだったので全体的にカジュアルカワイイ感じに仕上がりました。笑

ちなみに、チェック柄の裏地は切り返しになっています!

質感・サイズは?

自分のデザインセンスの無さは置いといて、笑

よく見ると、袖やポケットの縫製も丁寧にされていて、いい感じです。
質感も柔らかく肌に触れても気持ちいいです。

肌の透け感はこんな感じです。
分かりづらいですが、素肌で着ると若干透けてしまうので着る時は一枚中に着ておいた方がいいと思います。


あとはサイズですが、初めて着た時の感想としては、

「意外とサイズ感いいかも。」

イージーオーダーでさっさっと済ませただけにあまり期待をしてなかったので、いい意味で驚きました。笑

念のため、商品到着後に自分のサイズを測ってみたので、比較してみるとこんな感じでした。

f:id:iboabramen:20170608030859j:image

こうして数字で見ると、少し胸周りとウエスト周りが大きいような気がしますね。


サイズが合わない、、もしもの時も作り直し無料!

感覚的には今のままでもそこまで問題は無いですが、無料で交換できるし、更なるいい着心地を目指して作り直しを依頼してみることにしました。
(ただし、交換は1回までとなっています。)

無料交換分はサイズのみ変更可能。デザインの変更は不可となっていますので、ご注意ください。

無料交換についても電話などはいらず簡単です。ネットのみで完結しますよ。

 

どの箇所が少し大きい・小さいというのをアンケート式で答えていき、変更箇所についての詳細を追記していきます。

最後にシャツを着た時の正面・側面の写真を撮って送るだけです。

数日後、メールが届きます。

また期間があきますが届きましたら更新します。