iboabramen’s blog

iboabramen's blogをご覧いただきありがとうございます。 ネットショッピングが好きなので色んな商品の紹介をしていきたいです。

新入社員が買うべき!オーダーメイドシャツOriginal Stitchを頼んでみた

どのような人におすすめ?

  • 他の人と差を付けたい就活生の人
  • 4月に新社会人として仕事を始めた人
  • 規格サイズのシャツでは体に合わない人
  • 自分だけのオリジナルシャツが欲しい人

□ページ概要

 

Original Stitchとは

--- あなたのシャツをあなたらしく --- 【Original Stitch】

・ワイシャツを自分でデザイン・カスタマイズ!

・10億通りものオーダーパターンがある!

・最短5分でワイシャツをオーダー可能!

・高品質な生地を使用!

・日本国内で縫製!

・サイズが合わなければ作り直し無料!

・世界中へ配送料無料!

 

オーダーメイド初めてでも心配無い!

f:id:iboabramen:20170607185734j:image 

自分はこれまでシャツのオーダーメイドというものをオーダーしたことが無いので、とりあえず友達に聞いたところ、この【Original Stitch】のことを聞いたのです。

 「オーダーメイドなんて初めてでやり方が分かんない」

「ちゃんとできるのか心配」

という人でも安心・簡単にできるのでおすすめです!

 

ネットで簡単にオーダーできる

f:id:iboabramen:20170607184939j:image

オーダーメイドというと、いざやろうと思ったところで、まずはお店に行って、接客を受けて、採寸をしてもらって~と面倒なところもあります。

ネットで簡単に注文できるということは、自分のペースでできるので、面倒なことはありませんよね。

ただ、いくら簡単にできるといってもどんなクオリティーのものがくるのか分かりません。


とりあえず【Original Stitch】がどんなサイトなのか見てみることにしました。

 

自分だけのオリジナルシャツを作ることができる

f:id:iboabramen:20170607184900j:image

サイトはシンプルな作りで、すぐにオーダーメイドの画面に進むことができました。

最初の印象としては、生地の色や柄がたくさんある!色の入り方も単色、チェック、ストライプ、ユニークと自分好みにデザインすることができます。
ベース色、襟の色、袖口の色などそれぞれ自分で考えて設定することができます。

 

他にも、シャツのスタイルのところでは、襟、袖のスタイルやボタンの色、ポケット有り無しなども選択することができるので、自分が作った感があります。
お好みでイニシャル刺繍を入れる事もできます。

 

サイズはぴったりを目指している方はフルオーダーがおすすめですが、用意されているタイプから選ぶこともできたり、イージーオーダーと言って、身長や体重など自分の情報を記入するだけでサイズを合わせてくれるものもあります。

 

実際に作ってみた!

 f:id:iboabramen:20170607185016j:image

ここまでの流れの自分好みに選んでいくことがすごく楽しくて、いつの間にか最終確認画面まできてしまいました。

自分自身のサイズを把握していないため、今回自分はイージーオーダーでやっていますが、できるだけ採寸してからフルオーダーした方がイメージに近いものが来ると思います。

ただ、【Original Stitch】はサイズが合わなかったとしても作り直しが無料でできるので、お試し気分で気軽にオーダーしてみました。

 

無料交換ができる?!

商品到着後30日間まで、交換は1回まで、という条件はあるものの、無料交換ができるというのはありがたいです。試着した後でも無料交換することができるらしいので気持ちは楽ですよね。

 

実際に家に届くまでは約2週間はかかるみたいなので、到着後また続きを書いていきたいと思います。

 

ちなみに、オーダーした後6時間経つとデザインの変更はできなくなりますので、自分のペースでお好みのデザインを決めてくださいね。

 

 

まとめ

ネットで簡単に自分好みのシャツをオーダーメイドできる【Original Stitch】は豊富なデザインがある中から自分でひとつひとつ選択することできます。

サイズに関しては、商品到着後に試着して合わなければ調整し、無料交換という形で再度頼んでみたいと思います。