iboabramen’s blog

iboabramen's blogをご覧いただきありがとうございます。 ネットショッピングが好きなので色んな商品の紹介をしていきたいです。

乳酸菌は生きたまま腸内に届いてもそのまま「排出」される?!乳酸菌生産物質サプリメント「デイリーバランス」

□ページ概要

 

乳酸菌は生きたまま腸に届いても「定着」する訳では無い

皆さんご周知の通り、乳酸菌やビフィズス菌のような腸にいい影響を与える「善玉菌」は私たちの身の周りの食品にも含まれています。

 

ヨーグルトや乳酸菌飲料など、手軽に乳酸菌を身体に取り入れることができるのはいい事ですが、あるキャッチコピーについて言及すると、間違った認識をされている所があります。

 

例えば、よく聞く「乳酸菌が生きたまま腸内に届く」という言葉に関して言うと、その言葉自体は合っています。

ただ、乳酸菌が腸内に届いてもその乳酸菌はもともと腸内にすんでいた菌ではないため、増殖することは難しく「定着」せずに、腸内細菌に異物とみなされて「排出」されてしまうことが多いのです。

 

乳酸菌生産物質が腸内環境に影響を与えている

生きたまま腸内にたどり着いた菌は、腸内の善玉菌に良い作用を起こす物質を作り出します。

これを「乳酸菌生産物質」といい、善玉菌を増殖させる要因となっています。

また、生きたまま腸内に届いても死んでしまった菌は通過菌として体外に排出されるか、善玉菌のエサとなります。

 

つまり、善玉菌を増やすのは乳酸菌生産物質ということになります。

 

ここに注目して開発されたのが、乳酸菌生産物質サプリメント「デイリーバランス」です。

 

乳酸菌生産物質サプリメント「デイリーバランス」

どのような人におすすめ?

  • 忙しくて生活リズムが不規則
  • お肉やこってりしたものが好み
  • お通じがあまりよろしくない

 

乳酸菌生産物質を使っているため、生きた乳酸菌ではなく、胃酸の影響を受けず、すーっと腸内まで届き吸収されます。

 

原料には女性ホルモンを整える大豆や腸内環境を整えるビフィズス菌、乳酸菌が含まれており、乳酸菌は16種類もの菌を原料としています。

 

腸内環境が整えられると、免疫力も上がり健康に関しても効果的なので、日々の生活習慣が乱れている方にもおすすめです。

 

通常・定期購入もありますが、試しに使ってみたいという人のためのお試し版もございますので、是非気軽にトライしてみてください。

 

その他ビフィズス菌に関するブログ

iboabramen.hateblo.jp