iboabramen’s blog

iboabramen's blogをご覧いただきありがとうございます。 ネットショッピングが好きなので色んな商品の紹介をしていきたいです。

スマホでウィンドウショッピング!ショッピングアプリGeekを使ってみた

どのような人におすすめ?

  • とにかく安い商品を仕入れたい
  • 普通のお店には置いていない商品が欲しい
  • 暇つぶしがしたい

 

ページ概要

 

 

Geekとは?

今回はショッピングアプリGeekを使って、買い物してみました。ネットショッピング好きな自分が何かいいアプリないかなぁと探した時に見つけたアプリです。

まずはGeekについて簡単にご紹介します。

Geek
・一般のお店で売られている価格より50~80%安く売られている!
・流行の商品が多数!
・商品の品数が多い!
・ネットで気軽に楽しめる!


とにかく安い

さっそくGeekをダウンロードして使ってみましたが、とにかく安いです。

 

正確には安く感じます。

 

というのも、アプリを開くと「-〇〇%」という数字がすぐに目に入ってくるからです。

f:id:iboabramen:20170601232111j:image

(文字は日本語表示にもできます。)

 

画像を見る限りけっこうしっかりしてそうな商品が、この価格!?って感じです。

 

色んな商品がある

カテゴリ分けされた商品がこれでもかって言うくらいあります。

中には被っている商品も多々ありますが、見ているだけでも楽しめます。

個人的に思うのは、外国人が好きそうな商品が多いイメージです。

f:id:iboabramen:20170601232924j:image

 

実際に頼んでみた

どんなクオリティーの商品が来るんだろうと思いながらも注文してみました。

f:id:iboabramen:20170602003622j:image

今話題のスマートウォッチです!

アップル社製ではないですが、スマートウォッチが1000円以内で届くなら、とさっそく注文。

 

数日後、商品が届きました。

灰色の薄~い梱包で送られてきた中国製のスマートウォッチ。(届いてすぐ破り捨てたので、撮り忘れました。)

f:id:iboabramen:20170601233901j:imagef:id:iboabramen:20170601233913j:image

見た目はまずまずでしたが、画面裏部分を見てみると、、傷だらけ。

新品未開封のはずが、、。

まぁ中国製だからと言い聞かせ、とりあえず起動させます。

 

すると、、

 

♪~♪~♪~♪~~♪~

 

変な音楽が流れながら起動!

 

驚き少々、落胆少々、面白さ9割。

ここまでくるとショックより面白さが勝ります。

 

機能自体はBluetooth機能なども問題無く使えるみたいです。

 

で、スイッチOFF時も変な音楽。笑

なんか面白いけど、不気味さもある音楽です。

これは買ってみないと分からない感覚だと思います。

 

省略しますが、他にも時計や眼鏡拭きなど買って見ましたが、どれも中国製って感じでした。

 

注意点!

とりあえずGeekで商品を購入時に気を付けることと言えば、

  • 質よりも価格重視だという点
  • 中国製が多いという点
  • 送料は一つ一つの商品にかかる点
  • 表示価格に騙されない点

 

暇つぶしやおもしろ半分で買うならラインナップも多数あるので、おすすめできます。

 

おすすめ商品!

ただ全てがすべて微妙だということもありませんでした。

 

自分が頼んだのはスマートフォンのワイヤレス充電器と専用のレシーバー。

f:id:iboabramen:20170602000834j:imagef:id:iboabramen:20170602001027j:image

価格は合わせて1000円くらいでしたが、こちらの商品はけっこう使える代物でした。

 

レシーバーをスマホに装置していれば、ワイヤレス充電器の上にスマホを置くだけで充電ができてしまう、というものです。

 

レシーバーは薄いので、スマホケースの中に挟み込んでしまえば見えませんし、落ちることもありません。

 

スマホの充電の度に差し込み口を痛みつけることも無くなり、スマートに充電できるようになります。

 

気になる方はチェックだけでもしてみてください。↓↓

http://ContextLogic Inc.「Geek - スマートなショッピングを始めよう」 https://appsto.re/jp/qWZM4.i